· 

屋根の上でストレッチ

朝から暑いくらい晴れていますが、明日が雨の天気予報なので優先的に外仕事。

 

タマネギハウスというか農作業道具小屋の屋根の張替えです。

 

撤去前の屋根の状態ですが綺麗に茶色(笑)

あたり前ですが最初からこの色ではないです。元はおそらく銀色です。

 

足場板が無い所を踏んだら穴があく状態。

この間の突風で飛んでいかなくて良かったです、本当に。

 

屋根材を撤去して新しい波板鉄板に交換です。

作業終了後の写真がこちら↓

母屋材への固定も波板用のビスをつかっています。

これでこの間みたいな強風が吹いても大丈夫でしょう。

 

母屋材の間隔が広いので大股での作業だったので内股に張りがきました。