· 

時間勝負

昨日のつづき

 

朝一番から共立商会(屋根・板金屋さん)に鉄板サイディングを解体してもらいます。

解体が終わって共立さんは復旧する時に取り付ける水切り等の加工へ。

 

 

その間に古いサッシをはずして新しいものに交換します。

透湿シートに水シミがあったり胴縁も傷んでいるので交換です。

 

写っているのは当社の原山君(狭い所と天井裏は担当外)です。

ちょうど顔が写ってないですね。

 

まあ、自主規制ってことで。

新しいサッシを入れてー。

 

(交換に共なって少しサイズを大きくしました)

サッシ廻りの胴縁も交換しました。

 

透湿防水シートも交換、防水テープでしっかり貼り付けます。

シートの張り方次第で雨漏りするかしないか決まるので。

 

サッシ上は屋根まで透湿防水シートを交換しました。

なんとか一日でサッシの交換・足場の解体まで完了です。

 

あとは中の工事だな。