· 

赤と青

さてさて、2Fのリフォーム現場ですが壁のボードがかなり傷んでいて

2面は全面下地からやり直すことに。

 

壁の断熱材も新しく性能の良い物へ交換です。

そこでこんな写真をば。

ちょっと画像粗めですが撮影したカメラのせいです。

壁下地をやり直す前にちょっと実験で一枚撮影。

 

真ん中にだけ断熱材が入っています。

上の白い部分は天井です。

 

サーモカメラで撮影した画像なのでした。

 

断熱材の入っている所だけ赤い部分がありません。

両脇の赤い部分は天井からの熱気が降りてきている所です。

 

体感ではわかりづらいですがサーモカメラを使うと一目瞭然ですね。

それにしても天井面も温度が高いです。

 

これはもしや、、。