· 

地育Lab*すみへいフェア

6月9日・10日Mウェーブで開催された

地育Lab*すみへいフェアに参加してきました。

 

地育Lab*とは地元の工務店が集まって地元で自分らしさを育んでみようという想いの造語。地産地消、地域木材や食料、地域にあった住まい方、信州で生活するために大切な事を学び、研究する。組織らしいです。(参加している私もよくまだ解っていません)

 

まあ、今回は第一回目のイベントなので皆さん手探り状態で実行委員長さん達役員は大変だったと思います。

 

 

こんなもの(スラックライン)があったり

こっちはボルタリング

 

参加工務店さんの手作りで、県産材のカラマツを使用しています。

 

準備期間の無い中よくここまで仕上げたもんだと思います。

当日は子供たちが沢山遊んでくれて木に触れてもらって建築に少しでも興味を持ってもらえれば良かったのではないかな。

 

 

 

私の担当は入口付近でのアンケート集め。

次回以降のイベントの方向性はどうなるかわかりませんが、参加した人間としては楽しめました。