· 

新兵器投入

最近暑すぎて写真も忘れがちです。

 

今日は新築の基礎はコンクリートの養生期間なので別現場へ。

以前玄関の引戸をカバー工法で交換したお宅の下駄箱を 撤去。

 

玄関の反対側へ移設します。

 

上部を外した状態がこちら。

残っているのは台輪の部分です。

 

台輪をはずしてみると。

 

台輪を固定する為に使われていた、3寸釘の穴が、、。

 

玄関の床でこれはちょっとね。

 

今回も補修屋さん登場お願いします。

 

結果はまた後日。

本日より新兵器登場です。

 

日影の無い屋外で最近の暑さはヤバいので空調服購入。

 

背中に2つバッテリーで動く扇風機が付いていて

見ての通り使用中は見た目ベイマックス。

 

僕世代はマシュマロマン。

 

どっちもまともに見た事はありませんが。

 

使用感はというと、体は大分ラクになるかなと思います。

炎天下の作業でも動けるし、これからまだまだ晴れが続くので、活躍してもらいます。